2009年08月30日

最有力候補みずほ。

しつこいようですが
私は必要以上に手書きの書類が大嫌い。
定額給付金申請書
駐車場の契約更新
新規取引先の振り込み依頼書
と、溜まったところで
一気にやっつけてやりました。
振り込み依頼書って初めてだな。
定額給付金に至っては
政権交代決定後に申請する結果。
これも何度も書いた気がしますが
三和から三菱東京UFJって
何角増やせば気が済むのか。
特に菱。
いっそもう1回くらい合併して
スッキリした名前にして頂きたい。
これ以上画数を増やすなら
最小画数の銀行に口座を移さなくては。

090830.jpg
それはそれで大変な手続き。


posted by horisawa at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

SanDiego。

先日、古い資料の探索中、
ふと目について引っ張り出しておいたレコードを
H2経由でiPodに入れてやりました。
なぜそんな面倒臭い事をしたかというと
どう見てもCD化の見込みが無いから。
このサンディエゴ、
沖縄のバンドで
アルバム・リリースは1980年。
紫のドラマー、宮永英一氏がボーカル担当。
たしかあれは偶然、
銀座あたりでデモ演奏のような
プロモーションのような
彼等の無料ミニ・ライブに遭遇したのがキッカケ。
おそらくマーシャルの生音初体験。
その後、数日間頭から離れず
レコードを入手したのであった。
現在のCD1枚と
当時のLP1枚では
全く重みが違います。
聴くのも30年弱ぶりだったりするんでしょうか?
結構手抜きの方式ながら
iPodで聴く分には問題ありません。
ほぼ記憶していたという事は
引っ越し前に何度か聴いているのかも。
手軽に取り出せるアナログ盤は全体の2割程度。
まだまだお宝ありそうです。

090829.jpg
ぽつんと日本語の曲が1曲。
posted by horisawa at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

一日約0.1mm。

常時ケースから出ているギターは6本。
ふと気がつけば
どいつもこいつも弦がペタペタ。
しょうがない、弦、替えるか。
でも6角レンチは嫌だなぁ
と言うわけで
ウォッシュバーンの弦を替えてみた。
ステンレス・フレットとあいまって
やたらピカピカ光ります。
で、いざ弾こうとすると
びっくるするほど爪が伸びていた。
両手。
あたりまえか。
いや、両手同時に気なるって
滅多に無いよね。
ん〜、この仕事のメリハリ方式、
見直した方が良さそうだな。

090828.jpg
2本張ったところで撮影。

posted by horisawa at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

1週間のご無沙汰(2回目)。

予定より4日遅れて
もしくは当初の予定より1週間近く遅れて
お忍び仕事、終了しました。
若干の校正はあるかも知れませんが
ま、大した事はないでしょう。
本人はそうとう働いた気分だが
電卓を叩いてみると
それほど儲かってもいないご様子。
なんでやねん。
このへんで一度、
ギタリストとしてのコンディションを整えておかないと。
とりあえず
明日から頑張ります。
と言うわけで
昼間に買っておいた初対面のバーボンをスタンバイ。
ディスカウント・ショップで税込み980円。
ピリピリしそ〜〜〜。

090827.jpg
寝るまで飲んでやる。

posted by horisawa at 01:15| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

世界最大の飛行船。

ギタマガ週間再開、
そして終了。
中断のおかげで
週間と呼んでも差し支えない感じに落ち着いた。
これで心置きなく
残すところ1曲のお忍びバンスコに戻れる。
で、お忍びバンスコってなに?
そしてこちらは
おとといベランダで見かけた飛行船。

090819.jpg
これってツェッペリンNT?
http://www.nac-airship.com/
お、NACの文字を確認。
posted by horisawa at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

中だるみの日曜日。

本日は典型的な中だるみ。
外的な要素も手伝って
イマイチ打ち込めない状況。
どれほど作業が進んだのか
よくわかりません。
そーゆー日ってあるよね。
とりあえず地道な工程は終了。
ま、平たく言うと
最初から最後まで全部地道。
と平行して
AIRCASTLEの事務的な作業も完了。
心置きなく明日から仕事します。
で、こちらは
洗車中の車内から見た光景。
自分が乗ったままの洗車機は
多分人生で10回未満だと思いますが
若干テンション上がります。

090816.jpg
高速回転中。
posted by horisawa at 19:47| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ギタマガ週間中断。

2日間の全力疾走で
はたと気がつけば
ページ数が確定しないと手をつけられないところまで進んでいた。
ん〜、月曜まで待機だな。
とは言うものの
ボケっとしてはいられません。
中断していたお忍びバンドスコアを再開。
詳しい事は言いにくいんですが
1日中、音も聴かずにクリック、クリック。
ほぼマウスだけの単調な作業。
私の人生、これでいいのか?
とりあえずあと1週間くらいで
ギタリストに復帰します。

090815.jpg
大人の事情により
先月の苦労話さえも封印される展開。
posted by horisawa at 19:29| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

凝縮のギタマガ週間。

本日でギタマガ週間2日目。
今月は1週間もかけていられません。
押し気味のペースを
一気に逆転してやりました。
と、余裕の出たところで
Flying Footの詳細をお知らせしましょう。
ひとまず当然の成り行きとして
コイツをキーホルダーに付けてみたところ
思いのほか邪魔臭い。
しかもネック部分が木材で
1ヶ月以内に折れそうな気配。
恐らく割った後の割り箸の1/4程度の強度。
残念ながらデスクの上に戻ってきました。
で、申し遅れましたがこの子、
ハネとアームが動くんです。

090814a.jpg
1.000円以下にしては
良く出来てるなぁ。
こんなことなら2〜3個買っとけば良かった。
ま、今のところ
どこにも居場所が見つけられないんですけど。

090814b.jpg
飛べ!Flying Foot。

posted by horisawa at 15:39| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

踏ん張りどころ。

暫定の締め切りまで10日を切ったところで
じわじわ押してまいりました。
まだ許容範囲ではありますが
ちょっと危険な感じ。
こんな時こそ
びっくりするほどトントン進む日が
2回くらい訪れて欲しい。
ま、まだ無理する時期じゃないな。

090812.jpg
商品名:Keychain - Bumblefoot 'Flying Foot'
お値段$8.99 USD
期待を遥かに上回るクオリティ。

posted by horisawa at 13:29| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

あやふやな締め切り。

どうやら私は忙しい。
まだ諸々の締め切りが先なので
今のところそれほど緊迫感ありませんが
全てをつつがなくコナせばなんとかなるレベル。
2件目の締め切りが
数日延びるとか延びないとか。
ま、一応延びないつもりにしておかないと。
で、本来なら今日あたりから
ギタマガに着手したいところ。
が、しかし
そんなにたっぷり時間も使っていられないので
もうちょっとキレのいいところまで引っ張って
通常より2日ほど圧縮してみたい。

090810.jpg
マシュマロかよっ。
posted by horisawa at 09:50| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

フジテレビの日。

思った程はトントン進みませんが
この方向性は嫌いじゃないみたい。
問題はスケジュール。
先月のドタバタで
今月分まで終わった筈のギタマガですが
どうやら企画が二転三転。
今月も通常営業になりました。
残念です。
オマケに結構締め切り交錯してます。
どこでギタマガを挟むかが難しいところ。
早めにやっとく?

090808.jpg
カントリーマアムを硬くしてどうする。
posted by horisawa at 09:28| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

1984。

なんか最近よくこの人に悩まされるなぁ
とか言いながら
嫌いじゃないです。
謎が謎を呼ぶ結果ですが
今回はそこで悩まなくていいみたい。
ん〜、時間があれば悩みたい。
とも言っていられないスケジュール。
ここはトントン進めましょう。

090806.jpg
なかなかのジャケット。
posted by horisawa at 06:11| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

予定外の採譜月刊。

昨日あたりからザワザワしてまいりました。
本日より新たな取引先のお仕事に着手。
ひとり中継しているせいか
100%先方の意図を理解しないまま
若干の見切り発車。
ま、大体バンド・スコアなんですけど
ちょっと変則的。
今日のところは
採譜手前までの作業で終了。
明日から本格的に頑張りましょう。

090804.jpg
ハッピーターンより安定感あります。

posted by horisawa at 04:25| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

生Solos&Duets。

ほっとけば正午くらいに起床の見込みだったのだが
ふと目を覚ますと午前9時54分。
ん?
そういうことなら
と、どうしようか迷っていた
テリー&チャドの前売り申し込みの手続き開始。
受付開始は本日の午前10時。
これまでの経験上、
ジャストにクリックしておけば
2ケタ以内は確実。
若干余裕で
水飲んだりメール・チェックしたのが災いし
10時01分台にズレ込んでしまいました。
ん〜、この差はどうなんでしょう?
ま、そんなに近くなくてもいいか。

090801.jpg
http://www.andforest.com/
やっぱりスコヘンも買っておけば良かった。
posted by horisawa at 23:21| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

