2010年03月29日

時期尚早 。

そう言えば最近、
明るい時間帯に外出してないなぁ
と言うわけで
近所の開花状況を調査すべく
最寄りのお花見ポイントに行ってみました。
するとどうでしょう
テレビで見る都心の様子とは
似ても似つかない有様。
そんなに気温差あったっけ?
これからちょくちょくチェックしなくては。

100329.jpg
寒々とした光景。
posted by horisawa at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

あと4日。

ついに最後の1曲に着手。
今度はご丁寧に
ズラっと並ぶフレットのなぐり書き。
この時はまだ
弦移動のタイミングだけメモっておけば十分なことに
気付いていなかった模様。
それにしてもムラがありますねぇ。
コレが終わっても
もうちょっと採譜上の残務は残りますが
ひとまず今月中の締め切りは守れた体裁。
ひきつづき
今月中の納品目指して頑張ります。

100328.jpg
ややおとぼけニュアンス。
posted by horisawa at 04:25| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ストレッチの記憶。

順当に1日1曲ペースを取り戻してまいりました。
残り2曲です。
ここで難易度No.2登場。
レコーディング用の譜面には
プリセットと使用ギターのみ。
あいたたた。
まぁ出だしのパターン覚えてるし
弾けるポジション限られてるから
なんとかなるかな。

100326.jpg
お口に合いませんでした。
posted by horisawa at 10:49| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

後半の後半。

快調な前半に比べ
どろどろに難航していた後半ですが
残り3曲というところで
ほぼ全編メモありの曲に遭遇。
偉いぞ、私。
この曲はピアノに対して
どう弾けばいいのかを会得した
記念すべき楽曲。
ここでようやく後々の作業にも気を配り
音色も奏法も
しかるべきところに落ち着いている。
ここまで来るのに
随分時間かかっちゃいましたねぇ。

100325.jpg
なかなかの弦移動。
posted by horisawa at 10:28| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

暑中お見舞い申し上げます。

季節感のないタイトルで申し訳ない。
最近、昭和の歌手の映像を見る機会、多くない?
当時間違えて覚えていた歌詞を発見することもしばしば。
「なぜかパラソルにつかまり 
あなたの町まで飛べそうです」を
「なぜかパラソル水たまり 
あなたの町まで飛べそうです」と誤解してました。
なぜそんな意味の通じない勘違いをしていたのか
理解に苦しみます。

103023.jpg
たびたび登場のキャンディーズ。
posted by horisawa at 02:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

春分の日。

世間は連休のようですが
自分のギターの採譜を再開。
でました
出版社公認の最難曲。
ま、かえってこういう方が採譜しやすいかも。
本人だし。
と思ったら
やっぱりすっかり忘れてました。
ブログをチェックしたところ
4ヶ月前のレコーディング。
http://blogs.dion.ne.jp/horisawa/archives/8953873.html
なんでメモっといてくれないの、私。

100322.jpg
春はぼたもちと呼ぶそうです。
posted by horisawa at 07:12| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

GmとかD7とか。

コード・ネームの概念がない時代の音楽に
延々コード・ネーム付けてます。
安請け合いしてしまいましたが
ものによっては結構悩みます。
ま、なにごとも勉強と受け止めておきましょう。

100320b.jpg
ネクターの微炭酸。
posted by horisawa at 22:21| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

堀スペ10。

リハのスケジュールも決まったところで
正式に宣伝しておきましょう。

SILVER ELEPHANT
PROGRESSIVE LIVE 2010
5月4日(火)吉祥寺 SILVER ELEPHANT

THE 堀沢スペシャル
Gt.Vo. 堀沢俊樹
Key. 小川真澄
Bs. 小嶺恒夫
Dr. 星山哲也

キャプテン・チキンハート
Gt.Vo. 小川逸史
Bs.桑名勝伸
Dr.森分憲親

Open 18:30
Start 19:00
前売 2,000.
当日 2,300.

問い合わせ/電話予約
シルバーエレファント/0422-22-3331
http://www.silver-elephant.com/

堀スペがお先に勉強させて頂きます。
みなさん、19時着席でお願いします。

100319.jpg
堀スペ09の頭脳改革。
posted by horisawa at 22:16| Comment(0) | THE 堀沢スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

平成21年分。

今年も遅れて確定申告終了。
終了?
とりあえず発送しました。
小嶺さんの資料に続き
このところ大活躍のA4対応定型茶封筒。
どうやらここまでがメール便80円。
厚さに厳しく
大きさに寛容。
来年は2月発送を目指します。

100318.jpg
いってらっしゃい。
posted by horisawa at 21:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

サイマルラジオ。

これ知ってる?
http://radiko.jp/
Safariではおかしなことになっていましたが
Firefoxで快適。
なんか新鮮です。
ラジオで受験勉強の記憶はありませんが
昨日はラジオを聴きながら
領収書をど〜ん。

100317.jpg
ことのほか作業が進みます。
そして例年より短時間で仕分け完了。

100317b.jpg
明日には発送の見込み。

posted by horisawa at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ギタマガ週間終了。

ようやく原稿送信しました。
本来は13日にギタマガ終了、
14〜15日で確定申告の予定でしたが
リング・モジュレーターのおかげで
3日遅れてしまいました。
と言うことにしておきましょう。
今日はちょっとギター弾いて
明日には領収書をなんとかしたいと思います。

100316.jpg
スーパー屋上の駐車場にて。
posted by horisawa at 19:41| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ステレオイヤーレシーバー。

終盤見事に脱線してしまいまして
GM週間が1週間ではおさまりませんでした。
近年稀に見る大失速。
ま、何事もトータルで考えていきましょう。
それはそうとこの季節、
マスクにサングラスに耳かけ式ヘッドホンと
耳にかかるモノが多過ぎる。
と言うわけで
久々にイヤホン復活しました。
バスドラがクッキリ聴こえます。
マスク併用時はコレだな。

100315.jpg
既に廃盤のMDR-EX90SL。
posted by horisawa at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

書き過ぎに注意。

今日は早めの鼻炎カプセルで対処していましたが
食後の眠気と相まって
昼間から1時間ほど仮眠。
う〜ん、面倒臭い。
とりあえずコード・ネームは放っといて
64行の解説に着手。
小1時間で1日のノルマ達成。
演奏の情報量が桁違いなだけに
書けと言われれば
いつもの4倍は書けそうな勢い。
あんまり前半で飛ばさないように
用心しておかないと。

100312.jpg
冷奴にドバっとかけてやりました。
posted by horisawa at 18:35| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

誰?

ようやく鼻炎カプセルが効いてきて
なんとかくしゃみが落ち着きました。
かなりの重装備で出かけたんですけどねえ。
そんな集中力散漫な状態で
とりあえず採譜終了(コード・ネーム除く)。
この感じだと
確定申告は15日発送の見込み。
それって遅れたってことだよね?
来年こそはちゃんとします。

100311.jpg
銀行には行きにくい。
posted by horisawa at 19:16| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

採譜の障害。

ん〜、まいった。
ソロの後半、
リング・モジュレーターを踏んでくれたおかげで
12小節に丸1日かかっちゃいました。
他社ですがこういう音。
http://www.moogmusic.com/moogerfooger/?section=product&product_id=6
手強いでしょ?
やむを得ず
映像で確認できるところは
指のカタチを音符にしてやりました。
意外と的中率高そうです。

100310.jpg
残り1ページ。
posted by horisawa at 18:17| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

確定申告はお早めに。

やっぱりあの人は手強い。
音とマッチした映像を参照しつつ
あ〜、そこでそっち写すか
みたいなことも頻発。
とは言え、かなり助かってます。
情報量が多いため
思ったほどは
はかどりません。
このまま続けるか
確定申告を挟むか
微妙なところ。
とりあえず
明日まで続けてみましょう。

100308.jpg
アームの動作確認用にスタンバイ。
posted by horisawa at 15:03| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

正しくはGMセレクションズ。

2ヶ月連続で2次使用料発生。
GMセレクション掲載曲を
当時のまま載せてしまう
復刻!ビンテージ・ギター・スコアの第2弾。
今回はメタル系専門と言うことで
ザっと見たところ
私の占有率がズバ抜けております。
そんなタイミングで
今月もGM週間始まりました。
お題はちょっと久々のあの人。
ドンズバの映像資料で解析します。
お楽しみに。

100306.jpg
雨のせいか若干波打ってます。
posted by horisawa at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

あと10日。

ん〜、まだ来ない。
今年こそは期限内に済ませようとしていた確定申告ですが
若干あやうい状況になってまいりました。
その隙をついて7/12に突入。
これが最長の曲。
しかもまったくメモなし。
と思って譜面のデータを開いたら
ほとんどTAB譜も埋まっていました。
え、えらい!
一応全部弾いてチェックしておきましょう。

100305.jpg
ちょっとパサパサしてます。

posted by horisawa at 08:45| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

簡易TAB。

1通の支払調書待ちにつき
セルフ採譜作業続行中。
6/12に着手したところですが
またしてもふざけた弾きっぷり。
自由だな〜、このへん。
とは言え
音符に弦移動のタイミングがメモってあったため
そこそこ順調です。
でも前半だけ。
ん〜、なぜこれを最後までやっとかないかなぁ
と、弾いてる人に言ってみたい。

100304.jpg
これ便利でしょ?
posted by horisawa at 09:04| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

送付完了。

とか言ってるうちに
色んなこと思いついちゃいまして
なんだかんだで丸2日消費。
説明書を添えて資料完成しました。
ここで確定申告に雪崩れ込みたいところですが
必要な書類が揃っていないため
自分のギターの採譜を再開。
ん〜、1年以上昔のヤツは
全く記憶にございません。
もうちょっとマジメにメモっとけばよかったなぁ。

100303.jpg
練習してね。
posted by horisawa at 09:20| Comment(0) | THE 堀沢スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

