2010年04月30日

送信完了。

ん〜、終わった。
結構疲れた。
2時間前に終わりたかった。
そしてここからが
ライブに向けて前例のないスケジュール。
とりあえず明日までに
曲順決めないと。

100430.jpg
やっと会えたね。
posted by horisawa at 01:56| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

日付上締め切り前日。

残りの曲数が日数を下回りました。
ついに安全圏。
いつの間にか
ゆる〜く追い上げた模様。
とか言って頭から読み返すと
色んなところが気になっちゃうかも。
とにかくあと1日頑張ります。

100429.jpg
ほほえましい。
posted by horisawa at 01:32| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ライブ1週間前。

この締め切りのややこしさは
ライブまでの日程と交錯するところ。
締め切りの分割払いも容認されてはいますが
全体を読み返してから納品したい意志は揺るぎません。
あと2日で3曲。
ん〜、たいしたことないな。

100428.jpg
情報管理がテキトーになってきました。
posted by horisawa at 00:08| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

締め切り3日前。

なかなか加速しません。
「キーをCメジャーに移調」と書いたつもりで変換すれば
「キーをCメジャーに胃腸」と返すウチのiMac。
そんな中、
午前中の自然光にて撮影に再チャレンジ。
やっぱりご期待にそえるレベルじゃないか。

100427.jpg
このサイズならいい感じ。
posted by horisawa at 00:18| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

早くも中だるみ。

やっぱり順調に遅れてます。
1日2曲どころか
きっちり1日1曲ペース。
連休明けまで伸ばしたところで
ほぼスケジュール埋まっちゃってるんですよねぇ。
ま、あきらめるのはまだ早い。
後半、ペースを上げていきましょう。
もうすこしがんばります。

100425.jpg
これも桜?
posted by horisawa at 15:46| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

デスマス調。

あっちの方がいよいよ佳境。
6月発売が決定的ということで
これから色んな作業が
続々と締め切りを迎えます。
まずはテキストの締め切りが今月いっぱい。
ま、量的には全然楽勝ペースの筈ですが
1日2曲はそんなに楽じゃないみたい。
が、しかし、
この期に及んでやっつけるわけにはいきません。
解説ポイントを入れつつ
校正も同時進行。
こんな調子で
あと1週間、頑張ります。

100423.jpg
ファックスでなければ紙も悪くない。
posted by horisawa at 23:02| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

P90仕様のDUKE。

色んなことが重なって
今日はやたらと働いた気分。
で、ついでに
私のギターの画像を提供する運びになりまして
ひとまず自ら試し撮り。
ん〜、やっぱり難しいね。
特にメイプルネックはテカりやすい。
そんな中、
使われないのに
まあまあいい感じに撮れたのがコイツ。
ホームページに追加しようかな。

100421.jpg
和風フィニッシュ。
posted by horisawa at 21:31| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

初回の3時間。

眠さをこらえて堀スペのリハに行ってきました。
1年半のブランクと
ドタキャンを心配された小嶺恒夫ですが
どっちも杞憂に終わってひと安心。
それにしても
楽曲の難易度の差が甚だしい。
一発でつつがなく終わったり
急に汗かいたり。
ま、初回としては悪くない感触。
このあとは10日あけて2日連続と言うおかしな配分。
本番前の3日間で
集中的に暗譜したいと思います。

100420.jpg
意外と普通なアボカド・コーンチップス。
posted by horisawa at 19:26| Comment(0) | THE 堀沢スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

リハ前夜。

明日の初回リハに備えて
ロゼッタカスタムの弦を交換。
かねがねギタマガ編集部でO氏が使っていたコレ
http://www.fender.jp/store/category_spec.php?ci=03&item_id=00227
が欲しかったんですが
意外なモノで
ほぼその欲求は満たされました。
ドンキホーテの激安ヨガマット。
巻き具合で無段階の高さ調整が可能。
みなさんもお試し下さい。

100418.jpg
コイツにはダダリオの方が合うみたい。
posted by horisawa at 20:27| Comment(0) | THE 堀沢スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

残務は続く。

締め切り日の明るい時間帯に原稿送信。
ん〜、あきらめなくて良かった。
仮眠をとって
1日遅れてもいいことになっている譜面も楽々送信。
いや、時間帯が昼寝っぽいだけで
むしろ爆睡だな。
ここでゆるまず
Macが動いているうちに
追加発注のテキストをなんとしてしまいましょう。

100416.jpg
今回は行き損ねました。
posted by horisawa at 04:57| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

締め切り前日。

予定より1日半遅れて採譜終了。
やっぱり手強いなぁこの人。
タイトな方向で申告したページ数により
手動の微調整を余儀なくされております。
ま、間延びするより全然いいか。
とりあえず
今日も無事に起動してくれてありがとう。
あと1日、頑張ります。

100414.jpg
感動の光景。
posted by horisawa at 07:56| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

私もフリーズ。

順当に遅れてます。
そんな私を震え上がらせるiMacの不具合発生。
スリープ解除の際、
突如ファンが最高速で回り出し
そのままただひたすら回り続けるという症状。
電源による強制終了後
起動中にファン大回転でフリーズ。
もはやコンセントを抜く他ありません。
その後まったく起動の気配もなく
とりあえず10分放置。
あきらめかけたところで無事起動。
あぶないあぶない。
締め切りまではスリープ禁止だな。

100412.jpg
すっかり期限切れてます。
posted by horisawa at 23:39| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

GMのGW進行。

なんだかんだありまして
昨日から本格的にギタマガ開始。
今回はいつものページに加え
小口を1件。
ちっちゃい方は
3時間で終わる見通しでしたが
思いのほか手強くて
丸一日かかっちゃいました。
一見無秩序なフレーズを
よくここまでまとめあげたなと自画自賛。
更に今月はGW進行ということで
若干早めの締め切りです。
とりあえず月曜までに
採譜をなんとかしておきましょう。

100409.jpg
このキャップどうなの?
posted by horisawa at 22:44| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

無料配送キャンペーン。

数日ぶりにAMAZONに行ってみると
なにやら物凄い違和感。
なるほど
こないだ電子レンジをチェックしたせいで
やたらとレンジをお勧めされている様子。
もう結構です。
さ、明日からギタマガだな。

100406.jpg
最近あんまり買ってないかも。
posted by horisawa at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

餅は餅屋。

やっぱりミックスも自宅でやっちゃおうかな
と、本番のつもりで1曲仮落とし。
久々に業務用ヘッドホンの登場です。
ゴツい音してますねぇ。
EQ+ディレイ+リバーブ+リミッターと
思いつくもの全てかけまくり
以前の試聴用仮落としと聴き比べてみる。
ん〜、あんまりいじらない方がいいのかも。

100405.jpg
SONY3兄弟。
posted by horisawa at 19:56| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

出演順変更のお知らせ。

お先に勉強させて頂くつもりでしたが
諸事情により
キャプチキ先攻の堀スペ後攻に変更されました。
堀スペの出演は20時20分頃の予定ですが
お時間のある方は
19時にお越し下さい。
そんな中
今回はカタチを変えて
例の悪ふざけが敢行される模様。
お楽しみに。

SILVER ELEPHANT
PROGRESSIVE LIVE 2010
5月4日(火)吉祥寺 SILVER ELEPHANT

THE 堀沢スペシャル
Gt.Vo. 堀沢俊樹
Key. 小川真澄
Bs. 小嶺恒夫
Dr. 星山哲也

キャプテン・チキンハート
Gt.Vo. 小川逸史
Bs.桑名勝伸
Dr.森分憲親

Open 18:30
Start 19:00
前売 2,000.
当日 2,300.

問い合わせ/電話予約
シルバーエレファント/0422-22-3331
http://www.silver-elephant.com/

100404.jpg
2008年のアンコール。

100404b.jpg
キャプチキに巻き込まれた真澄ちゃん。

posted by horisawa at 16:28| Comment(0) | THE 堀沢スペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

推定7分咲き。

なにかと溜まっていた私用の数々が
今日でひととおり落ち着いた感じ。
締め切り前は
色んなモノを後回しにするため
こういうことありがちなんですが
レンジ騒動で
すっかりペースを乱されてしまいました。
このへんで一度
指のコンディションを戻しておかないと。

100403.jpg
ひょっとして散りかけ?


posted by horisawa at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

家電破壊シリーズ。

ひと仕事片付いたところで
なぜか家でトーストを食べたい気分。
パンなんか少なくとも3年は焼いていないなぁ。
と言うわけで
オーブンレンジの網を洗っておこうと行動開始。
ん?こんなに固かったっけ?
と、しっくりこないままゴシゴシ洗い
戻そうとしたところで呆然。
なんと
強引に軸ごと引っこ抜いていたのです。

100402a.jpg
またしても自らの手で家電を破壊。
学習してないなぁ。
http://blogs.dion.ne.jp/horisawa/archives/8048770.html
壊れたままにもしておけないので
とりあえずAMAZONをチェック。
イマイチ網の着脱具合がわかりにくいため
開花パトロールを兼ねて電気屋へ出発。
あわよくば引き取って貰おうと
壊れたレンジを撤収。

100402b.jpg
悔しいことに
あんまり劣化していません。
で、まずはひと駅あっちの公園へ。
結構咲いてます。
が、風が強過ぎてそそくさと退散。

100402c.jpg
同じ街道沿いの量販店をはしご。
その2軒目で、
そもそもオーブン機能は必要なのか?
と、立ち止まる。
しかし、
ここでトーストをあきらめてしまったら
一連の行動が全部無駄。
買い替えて良かった気分を味わうため
トーストの仕上がりが売りの
ちょっと小ぶりな国産オーブンレンジをお買い上げ。
1000円値引きで
廃棄処分に500円。
まぁそんなとこかな。
帰りにスーパーで
数年ぶりに食パンを購入。
これだけの大騒ぎをしておきながら
柔らかさが売りのパンを買ってしまったため
焼かずにそのまま食べちゃいました。

100402d.jpg
なんだかなぁ。



posted by horisawa at 08:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

全12曲。

採譜並びに採譜の残務完了。
おかげさまで
若干成長した気がします。
しばし編集部のチェック待ち。
の間に少々のテキストをコナしておかないと。
とにかく
大きく2回目の一段落。
いよいよ終わりが見えてまいりました。
6月に向けて
具体的な日程が決まりましたら発表します。
お楽しみに。

100401.jpg
久々の晴れ間。
posted by horisawa at 09:09| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

