2010年07月30日

余裕の20等級。

車の保険会社を乗り換えても
等級がキープされることを
数年前に知りました。
今年こそはと思いつつ
毎年ズルズル継続してきましたが
保険会社からの留守電で
今しかないと行動開始。
ついに見積もり完了。
差額は8,000円弱。
び、微妙です。
ま、電話の対応次第だな。

100730.jpg
長期優良60%割引。

posted by horisawa at 06:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

地味な月末。

久々にアンプ鳴らしてます。
ちっちゃい音で。
平行して
ギタマガで中断していた
世にも地味な事務作業を再開。
地味にも程がある。
ようやく苦しい地帯を脱出。
あと1日くらいでなんとかなるかな。

100729.jpg
今日の朝焼け。
posted by horisawa at 12:52| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

PV完成。

好評発売中の
『ロック・ギタリストのための定番クラシック名曲選』。
そろそろ発売1ヶ月というところで
まさかのプロモーション・ビデオが完成しました。
ツルっと全曲試聴できます。
埋め込むとハミ出しそうな気もしますが
まぁいいか。
とか言ってるうちに
ハミ出さない方法を発見。
ん〜、便利便利。

posted by horisawa at 22:23| Comment(0) | クラシック名曲選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

2,293字。

なんとかギリギリ目標時間内に送信完了。
ん〜、テキストの安請け合いがなければ
物凄く平和なペースだったはず。
ま、記事としては
テキストあった方がいいかな。
結局最終的には睡眠時間に影響ありました。
ビール飲んで
起きるまで寝てやります。
では、おやすみなさい。

100726.jpg
読み返すといつも短い。
posted by horisawa at 12:26| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

採譜完了。

日付はズレながらも
前々日のノルマ達成。
一回ど〜んと寝て
追加発注のテキスト書いて
浄書仕上げて
月曜の午前中に送信。
ん〜、なんとかなるかな。

100725.jpg
意外と普通の発泡酒。
posted by horisawa at 06:43| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

D7(#9)。

なかば意図的に
ぼんやりさせておいた締め切りですが
明確に月曜と設定されました。
今週中に
とか言っていた
見通しの甘さが悔やまれます。
逆算して今日中にここまではやっとかないと
というノルマはクリアしましたが
金曜日の今日中が
この時間ってどうなの?
若干の逃げ道を残しつつ
あと2日頑張ります。

107024.jpg
無理矢理の一発入力。
posted by horisawa at 07:44| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

基本豆乳派。

ただでさえ安眠の難しい季節。
中途半端な時間に
牛乳のセールスマンに起こされて不機嫌です。
さて
少々押し気味に
いつもの仕事が終わり
ようやく昨日、
追加発注の件に着手。
若干変則的な手応え。
今週中になんとかしたいところでしたが
週明け納品も視野に入ってまいりました。
ま、無理して急がない方がいいかな。

100721.jpg
7月限定グリーンカレー。
辛い。
posted by horisawa at 11:37| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

来日中?

早いタイミングで
セシル・コルベルに遭遇。
大体様子が分かりました。
三十路だったとは意外でしたが
大きい画面で見ると頷けます。
とりあえず
いい人そうでなによりです。

100718.jpg
これも口パク?
posted by horisawa at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

働く連休。

また3連休?
ん〜、多いな、しかし。
このへんで
2つの仕事の優先順位を
はっきりさせておきたいところでしたが
連休明けまでは
このまま作業中の案件を進めていってしまいましょう。
順当に行けば
ちょうど仕上がるペース。
睡眠時間に影響はなさそうです。

100717.jpg
面白い女子アナ。
なぜ口パク?
posted by horisawa at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

アリエッティ。

テレビから気になる歌声。
画面に目を向けると
ジブリ映画のCM。
セシル・コルベル?
桐生千弘が外人キャラで復帰したのかと思いましたが
全然別人のようです。

100716.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=G7q07dyIsX8
他の曲も聴いてみたい。
posted by horisawa at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

GM週間延長戦。

既に押し気味のギタマがですが
2ヶ月連続で
切羽詰まった時期の追加発注。
今回はそこそこまとまったお仕事。
1日や2日で終わる量ではありません。
まさかの仕切り直しが無ければ
スケジュール的に
ちょうどいい感じだったんですけどねぇ。
ま、先月末は十分サボったし
今月はちょっと頑張りましょう。

100715.jpg
どちらも絶賛発売中。
posted by horisawa at 16:46| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

ギタマガ週間再開。

順当に行けば
そろそろ終わっていた筈のギタマガでしたが
ようやくイチから再開しました。
なんだかんだで3ヶ月連続の邦楽。
今回は珍しく新譜。
ちょっとお時間かかりそうです。
おかげさまで
KK&Tの採譜は全曲終了。
ま、計2曲だけですけど。
こちらもちょっと手こずりました。
唯一イマイチ気のすすまない曲ですが
弾いてみると悪くない。
でもコレだけ浮くと思います。
お楽しみに。

100713.jpg
大体覚えました。
posted by horisawa at 22:33| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

CD発売記念。

午後5時の時点で
暑くもなく
大した雨でもなく
眠くもなく
ギタマガに手をつけられない。
そんな状況も手伝いまして
真澄ちゃんのライブに行ってきました。
ちょうどいい時間に着き
ちょうどいい密度の客席で
駐車料まで浮いてしまうというラッキーの連続。
明日からちゃんと働きます。

100712.jpg
後藤さん切れちゃいました。
posted by horisawa at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

だらしない週末。

一時停止中のギタマガでしたが
まさかまさかの楽曲差し替え。
ひえ〜〜〜。
現在資料待ちのため
週明けまでボケっとしててもいい感じ。
こんな時に丁度良さそうな
今月中で間に合う事務的な作業に着手してみると
思ったより全然大変。
今日明日ぐらいじゃ無理っぽい。
じゃ、別に今やらなくてもいいか
と、サボりモードで
レスポール・タイプのバッカス弾いてます。
ん〜、やっぱりピックガード付けたいなぁ。
それだけで送るのも大変だから
自分で付けてみようかなぁ。
多分2カ所ほど
小さい穴を開ければ済む話。
でもねぇ
木工も苦手なんですよねぇ。

100710.jpg
もうちょっとフレット減るまで待ってみるか。
posted by horisawa at 17:01| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

関越?

大人の事情により
ギタマガ一時待機中です。
気の抜けたところで
念のためZPZの出演時間をチェック。
16時10分って
朝出れば間に合うかな?
4時間ぶらぶらして
Char見て日帰りってのはどう?
ん〜、3日くらいぐったりしそうだな。
http://www.fujirockfestival.com/artist/timetable/tt30.asp

100709.jpg
いただきもの。
posted by horisawa at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

夏のGM週間。

月曜日に発注を受けてから
何かとグダグダすること3日。
本日より本格的にギタマガ週間の始まりです。
久々の洋楽。
しかも新譜。
ゴリゴリしてます。
そういえばここ2ヶ月
ギター歪んでいなかったなぁ。
スケジュール的には楽勝の見込みです。

100708.jpg
晴れたら晴れたで熱過ぎる。
posted by horisawa at 14:19| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ZPZ念願のフジロック。

久々にZPZ情報です。
まずはCDのリリース。
なにやら発売日と価格の違う同じモノ発見。
http://www.amazon.co.jp/Return-Son-Dweezil-Zappa/dp/B003KNDMUY/
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003LZ38LE/
ちょっと待てばDVDが出そうな感じもありまして
即クリックに歯止めがかかります。
http://www.zappaplayszappa.com/videos/zpz_sonofroxy_trailer.html
とりあえず12日まで静かにしておきましょう。
とか言ってるうちに
ZPZのフジロック参加が決定していた模様。
2008年のインタビューの合間にも
「フジロックに出たいんだけどね」
みたいなことをつぶやいていらっしゃいました。
http://blogs.dion.ne.jp/horisawa/archives/6758083.html
会場は5,000人収容のORANGE COURT。
でもね〜、さすがに苗場はキツいよねぇ。
http://www.fujirockfestival.com/artist/

100705.jpg
2008年1月22日のセットリスト。
posted by horisawa at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

いまだに詳細未定。

まだまだ先の話ではありますが
早くもKK&Tの選曲が固まりました。
恐らく最近のライブでは
突出したオリジナル率。
10年以上弾いていない曲も
結構覚えているもんですねぇ。
このところ暗譜が大きな課題でしたが
最初から譜面が無ければ
そういう問題も起きないということで
オリジナルじゃない曲は
耳コピからダイレクトに記憶してみたい。
ま、昔は全部そうだったんですけどね。
が、しかし、
そこは遠距離バンドの悲しいところ。
前日に見解が食い違っては
大変なことになりかねません。
で、事前に意志を統一しておきたい1曲だけ採譜。
ん〜、なかなか手強い。
そして思ったよりテキトー。
どうみてもスタジオ・ライブの一発録り。
おっとこまえですねぇ。

100704.jpg
どういう経路で森分に届くのか未定。
posted by horisawa at 09:26| Comment(0) | KK&T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

下半期。

ダンボールで現物到着。
もう完全に私の手を離れました。
校了後もホームページ等の作業が続いたため
ここでようやく完了の気分。
そして気がつけば
昨日からもう下半期。
またあらたな企画に向けて
静かに始動したいと思います。
半年後あたりを
お楽しみに。

100702.jpg
表紙にディバイザー。

100702b.jpg
10冊ど〜ん。
posted by horisawa at 20:10| Comment(0) | クラシック名曲選 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

