2010年09月29日

上方修正。

MIDI作業の3ヶ月計画。
明日で2ヶ月目終了。
今月の目標までギリギリかなぁ
と思ったら
もう既に通過していた。
来月はライブでバタバタしそうなので
ちょうどいいペースかもしれません。
こういう漠然とした目標を
クリアするのは珍しい。
ま、そーゆーこと言うのは
クリアしてからにしましょう。

100929.jpg
ベロシティ山脈。
posted by horisawa at 22:12| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

歌詞のカンペー。

ライブまで1ヶ月を切ったところで
リハ用のカンペーをプリントアウト。
1曲を除き
自分で書いた曲なので
本番までには要らなくなる見込みですが
声を出してみるまでは安心できません。
最近のライブとしては
オリジナル率、ボーカル率、
ともに異例の高さ。
早いとこ
チューニング下げるかどうか決めなくては。

100928b.jpg
本番は1枚で済ませたい。
posted by horisawa at 20:33| Comment(0) | KK&T | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ドレミつながり。

クラシック名曲選を経て
ちょっとショパンが気になります。
別件で訪れた図書館で
CD付きの楽譜集発見。
しかもこれが
いわゆる演奏家の演奏が収録されたCDと楽譜のセット。
ん〜、これはいい企画。
しかも書籍扱いにより
図書館のCD貸し出し枚数制限に引っ掛かりません。
まとめて勉強させて頂きます。

100927.jpg
私の名曲選も図書館入りする日が来るのでしょうか?

posted by horisawa at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

運動会の弊害。

ネットでなんとかならなかった資料を求め
久々に図書館へ。
駐車場が満車で数台待機。
日曜の昼とは言え
こんなこともあるのかと一時退散。
そこへどこからともなく子供の歓声。
すぐ近くの小学校で運動会。
ん〜、原因はコレだな。
父兄の皆さん、
迷惑です。

100926.jpg
とは言うものの運動会日和。
posted by horisawa at 13:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

バニラ。

初めて口に入れた時、
ウマいのかマズいのか
脳が一瞬、戸惑います。
今ではすっかり慣れまして
週イチ程度のローテーション。
バニラがプチプチはじけます。

バニラ.jpg
あんまり期待しちゃダメ。



posted by horisawa at 11:02| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

What's New In Baltimore?

ボルティモア市立図書館の敷地内に
ザッパの胸像が建立された模様。
なぜかリトアニアにあるザッパ像のレプリカ。
よくわかりませんが
お台場の自由の女神みたいな感じでしょうか。
規模はかなり小さめで
本家リトアニアの像は
駐車場の片隅にポツンと佇んでいるらしく
図書館の方が環境いいみたい。
ボルティモアに行かれた方は
写メール送って下さい。

100923.jpg
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=60031
http://www.zappa.com/whatsnew/index.html
胸像?
posted by horisawa at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ロシアからイタリアへ。

ん〜、管も弦もややこしかった。
ひとまず最大の難関を突破。
おとといあたりから最小編成の曲に着手。
間もなく終わりそうです。
資料のスコアが1.5倍のサイズアップ。
音符のサイズは体感で4倍。
パート数は1/8。
快適です。

100922.jpg
A5と菊倍。
posted by horisawa at 15:18| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

小さく更新。

おとといあたり
地味にNewsを更新しました。
遅ればせながらKK&Tの告知です。
若干踏み込んでほのめかしています。
そろそろスタジオ入ろうかな。

go

サイトへGo!をクリック、更にNewsへGo!!

posted by horisawa at 02:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

打検士。

なかなか正しく変換されないこの職業。
缶詰を叩いて検査する仕事だそうです。
で、特殊な聴き取り能力を証明するため
1000Hzと1010Hzの聴き分けテスト。
10Hzも違えばわかりそう
と、私もチェック。
あっさり正解。
さすが採譜師。
これはひょっとして
私も打検士になれるのでは?
と思いましたが
毎朝工場に通うところが難しい。

100919.jpg
毎日テレビばっかり見ているわけではありません。
posted by horisawa at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

Keep It Greasey.

ふ〜、やっと管だけ終わった。
ま、弦の方が遥かに楽だな。
と言うタイミングで
録画しておいたフジロックday1をチェック。
さすがに5時間鑑賞するわけにも行かず
ほぼ早送り。
そしてお目当てのZPZ発見。
ま、1曲丸々やってくれただけで良しとするか。
しかし、丸ごと見たいセットリストですねぇ。
http://www.dweezilzappaworld.com/events/69-fuji-rock-festival

100918a.jpg
かなり雨降ってます。

100918b.jpg
あんまり調子良くなさそうなChar。

100918c.jpg
どうなってんだ?ジョン・ポール・ジョーンズ!


posted by horisawa at 08:05| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

バケヘ。

まだiPodで聴いたことの無いものを聴いてみたいと
CDラックを眺めた結果
バケットヘッドに白羽の矢。
私としては
ジャイアントロボが切なくて好きなんですけど
ここは基本のバケットヘッドランドを注入。
続けて聴くのも体に悪そうなので
とりあえず1枚だけにしておきましょう。

100916.jpg
ちょいちょい日本語が飛び交います。
posted by horisawa at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

シンメトリー。

先週入手したスコアで打ち込み再開。
ん〜手強い。
撤退したい気持ちをおさえ
毎日ちびちび進行中。
そんな中
コミカルなMIDIのカタチ発見。
遊んでるな〜、この人。

100915.jpg
楽譜で見るとごちゃごちゃしてます。
posted by horisawa at 21:19| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

秋の味覚。

意外と本格的な雨の中、
またしてもお食事経由、水の調達。
やっぱり6本じゃ1週間持たないのか。
なぜわざわざ
ぐずついた天気の日に
まとめて水を買うのかというと
傘が面倒臭くて車で出かけ
食後にそこそこ雨がおさまって
ついでに水を買って帰るというパターン。
そろそろ水の消費ペースも
落ち着いてくると思われます。

100914.jpg
きのこなす汁うどんと舞茸の天ぷら。

posted by horisawa at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

変幻自在。

金曜納品を目指していたギタマガですが
毎度お馴染みの後半グダグダで
昨日送信完了。
本日、今月号のギタマガを開封したところ
栗原さんのインタビュー発見。
なんですか、このギター?
と、早速Skypeでコンタクト。
いろいろ情報交換しました。
ジャズライフもチェックしなくては。

100913.jpg
現在もオンライン。
posted by horisawa at 21:35| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ぬかよろこび。

なんかあっさり打ち上げ成功してましたね。
が、しかし、
24時間カバーされるには
あと2機必要だとか。
しかも予定がないってどういうこと?
しっかりしてください。

jaxa.jpg
見上げれば 宇宙から照らす 道しるべ。
posted by horisawa at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

おみちびき。

間もなく打ち上げられるH-IIAロケット18号機
並びに準天頂衛星初号機「みちびき」。
どうやらこれが
私の生活と無関係ではないらしい。
ウチのカーナビは
ビルの谷間で迷子になりやすかったのだが
この「みちびき」が日本の真上から
私の車の位置を捉えてくれる模様。
打ち上げ予定は本日20時17分。
皆さんも見守ってあげて下さい。

100911.jpg
http://www.jaxa.jp/countdown/f18/index_j.html
カウントダウン中。
posted by horisawa at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

永ちゃん効果。

偶然、
サマーソニックのオリアンティをキャッチ。
なるほど、
生バンドだとこうなるのか。
結構ウケてたようで
なぜかちょっとホッとしました。
しかし、
日本人を相手に容赦のないMC。
特に日本では異様にゆっくりクッキリ話す
ヴァイを見習ってみてはいかがでしょう。

100910b.jpg
盛り上がってます。
posted by horisawa at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

お取り寄せ。

大体予想通りのタイミングで
注文しておいたスコア入荷のお知らせ。
比較的お出かけ日和の本日
いそいそ取りにいってきました。
実質8ページで税込315円。
ん〜、無駄が無い。
とりあえずギタマガ終わるまでお預けだな。

100909.jpg
ヤマハ系列店。
posted by horisawa at 17:04| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

南アルプス。

激しく降っているところもあるみたいですが
ウチの近所は大したことありません。
駐車場まで傘開かなくてもいい感じ。
で、お食事経由、水の調達。
とりあえず水と烏龍茶を各2リットル
と軽めの予定でしたが
6本498円に目がくらみ
箱買いしてしまいました。
冷蔵庫に2本冷えてるし
とりあえず1週間は安泰だな。

100908.jpg
持ちやすい。

posted by horisawa at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ロック文庫シリーズ。

そう言えば
なんかリッチーの文庫本
持ってなかったっけ?
と探してみたら
意外とあっさり発見しました。
ん?ブックオフの100円シールが無い。
かと言って新刊で買うわけも無く
貰う類いのモノでもない。
借りパクじゃないよね?

100907.jpg
レインボー編。
posted by horisawa at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

