2011年01月31日

今更ながら。

本来のカタチで更新しました。
KK&Tと年末の堀スペSP、
2件まとめてライブ報告です。

go

サイトへGo!をクリック、更にNewsへGo!!
posted by horisawa at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

おくればせながら。

一連のゴタゴタの影響で
ようやくライブの画像編集に着手。
まもなくホームページ更新の見込みです。

110130.jpg
年末の没カット。
posted by horisawa at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

無事復活。

画像がないと騒いでいたら
昨日、このブログ自体がなくなってしまいました。
このまま2006年からの蓄積が
失われてしまうのかと心配しましたが
今日、無事に復活しました。
コース変更によるメンテナンスが
丸一日かかった模様です。
しかし、
いまだに再読み込みしないと
指定されたページまたはファイルは存在しません。
と表示され
若干ビビります。
個人的にバックアップしとこうかな。

110129.jpg
メンテナンス中って言ってくれないと。
posted by horisawa at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

データ喪失?

光の工事完了。
月額250円で
このブログも無事継続
と思ったら
画像が全て消えていた。
マジ?
これは一発で解決できるのか?
ひとつひとつ修復が必要なのか?
もしそうなら
ひと思いに解約してやりましょう。
posted by horisawa at 02:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ギタカラの残務。

ひさびさにPro Tools起動。
とは言っても
新たな音源制作ではなく
ギタカラのドラム&ベース・パートのMIDIデータを
譜面化する単純作業。
ほぼ永遠に使われることはなさそうですが
一応納品しないと
採譜分のギャラが請求できないというルール。
で、ベースはMIDIを吐き出して
読み込んで
ポイっとTABに放り込めば
それらしく整ってしまいますが
ドラムはそうはいきません。
色んな意味で。
恐らく手書きが最速。
なんか前回も途中で挫折したような。
が、しかし今回は
決意を持って最後まで遂行。
半日で終わらないって事は
失敗だな、この作戦。

110127.jpg
お馴染みEZX。

110127b.jpg
マルチアウトをステレオに。

posted by horisawa at 02:15| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

バンスコ完了。

年またぎのバンドスコア
恐らくこれで完全に終了しました。
が、しかし、
予想以上に月末が近く
今月いっぱい目標のゆるい仕事が
そこそこキツくなってまいりました。
ま、こぼしてもいいんですけど
請求書をスッキリさせるためには
今月中になんとかしておかなければ。
って、なんかちいさいなぁ。

110124.jpg
アップロード中。
posted by horisawa at 23:35| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

野菜とフィッシュフライ。

大量校正も3曲終了。
明日中には完了の見込み。
ん〜、いろいろ長かった。
とか言いながら
この間に
あらたなウォーミングアップのパターンを開発。
開発?
いつかまとめて紹介するかもしれません。
漠然とお待ち下さい。

110123.jpg
ひさびさのココイチ。
posted by horisawa at 23:48| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

あと3曲。

校正1/4終了。
納期的には安全圏内ですが
効率としてはイマイチ。
もうちょっとペースを上げたいところで
流動的な問題が片付き
集中できる環境が整いました。
明日からトントン進めていきましょう。

090426.jpg
最近のお気に入り。
posted by horisawa at 23:43| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

小休止。

ようやくギタマガが終わったタイミングで
大量の校正が明日届くとのお知らせ。
休ませないね〜。
遅くとも今月末には
秋あたりから続いた喧噪が落ち着く見込み。
あんまり落ち着き過ぎも望ましくないんですけど
いったんゆっくりしてみましょう。

複数の事務作業を残しつつ
BOOK OFFへ。
とりあえずなんか買う習性をなんとかしたい。

110119.jpg
2冊で210円。
posted by horisawa at 22:52| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

トレーニング月間。

どうも仕事の効率悪いな
と思っていたら
締め切り間近に
毎日みっちりギターを弾くせいだと判明。
ちょっとライブを休止して
鍛え直そうとしていましたが
調子が上がってくると
そわそわしてきますねぇ。

いちごロール.jpg
悪くない。

posted by horisawa at 01:52| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

GM駅伝。

採譜が終わったところで
届いていたギタマガ開封。
今回は特集「GM駅伝」から
「ブラウン・シュガー」まで
偶然ぶち抜きで私が担当。
無謀とも思える企画でしたが
なかなかうまいことつながりました。
音を付けられなかったのが残念です。

110116.jpg
発売中?
posted by horisawa at 00:44| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

今更ながら。

手こずり気味のギタマガ週間。
7ページのインストは
なかなか終わりません。
あと2日は採譜にかかりそうな勢いです。
そんな中、
ようやくWOWOWの再放送の録画で
アバター見ました。
3日に分けて
もちろん2Dで。
どこがどう飛び出すのか
ちょっと気になります。

110114.jpg
意外とこの顔にも慣れました。

posted by horisawa at 00:43| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

光ファイバー。

本日はなにかと事務的な電話が集中。
ようやくADSLから光になりそうです。
それにともないまして
ある日突然
ホームページが消える可能性も出てまいりました。
このブログは月額200円増しくらいで残せる見込み。
過去の蓄積ごと移転できるといいんですけどねぇ。

110112.jpg
またしてもAmazon。




posted by horisawa at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

計51ページ。

まったく能率の上がらない日もあるもので
2時間程度で終わる筈の仕事に
ダラダラと丸一日費やしてしまいました。
大量の校正は置いといて
とりあえず
年またぎバンスコ4連発終了。
なんだかんだで曲数の見積もりもほぼジャスト。
明日からギタマガ週間の始まりです。

110109.jpg
ちょうどいいMサイズ。
posted by horisawa at 22:47| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

Moving to Montana soon。

本年のアマゾン一発目はZPZ。
なぜ今頃かと言うと
DVD待ちをしていて
すっかり忘れてしまったようです。
次のライブは何をしようかと考える前に
コイツに刺激されたくなりました。
まだDISC1しか聴いていませんが
新ボーカルのイメージが一変。
似せるわけでもなく
壊すこともない。
DISC2が楽しみです。

110107.jpg
DWEEZIL ZAPPA/RETURN OF THE SON OF...
http://www.amazon.co.jp/Return-Son-Dweezil-Zappa/dp/B003KNDMUY/

posted by horisawa at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

新年早々。

みなさんもう働いてます?
意外と手こずりながらも
バンスコ4連発の
3曲目を納品。
ギタマガが攻めて来る前に
あと1曲終わらせておきたいところでしたが
ペースとしては若干おし気味。
ま、なんとかなるでしょう。

ギタカラ.jpg
ギター・カラオケ発売中。
posted by horisawa at 11:26| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

謹賀新年。

ゆるゆるながら
昨日から仕事してます。
昨年後半は
忙しい時期とヒマな時期が極端だったため
ホームページの更新とか
人と会う約束とか
どうしても今じゃなくていいことは
ヒマな時期まで棚上げする傾向。
現在棚上げされている諸々の案件は
少なくとも今月20日過ぎまで
動きそうもありません。
ほったらかしのホームページに替わり
なにか新年らしいものをと言うわけで
12年前のホームページ正月バージョンを発掘。
合成の荒さが年代を感じさせます。
まだこの時期は
ギターが赤かったんですねぇ。

1999.jpg
今年もよろしく。


posted by horisawa at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

