2011年06月30日

プリンセス・ジブリ。

発売から2ヶ月経っているようですが
皆さん、コレ知ってました?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004MCNABI/
全部聴いたわけじゃないけど
ポニョがお勧め。
とりあえずサビまで聴いてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=_nbVVJP-fAE
110630.jpg
大槻ケンヂに歌って欲しい。
posted by horisawa at 17:11| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

目標10月。

4回目くらいのSkype会議終了。
どこにマイクが内蔵されているのか
わかっていないせいもあり
ついつい無駄に声を張りあげてしまいます。
なかなか慣れませんね。
しかしながら
どうやらこのまま会社に出向く事なく
一冊出来てしまいそうな気配。
手写真とか撮りそうなので
一度は行くと思われますが
涼しくなっているといいですねぇ。
110629.jpg
http://kanmisikou.net/lab/power/
久々にチェック。
posted by horisawa at 18:18| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

働く週末。

週明けあたりの予定でしたが
涼しい隙に図書館へ。
で、帰宅後は
思いついた譜例を書きまくる作業。
教則ビデオの際の記憶がないのは
恐らく弾いてしまったものを採譜すると言う
お気楽な方針だったせいでしょう。
意外と行き詰まる事もなく
そこそこ溜まってきた手応え。
秋発売に向けて
出来る限り頑張ります。
110625.jpg
悪ふざけの領域。
posted by horisawa at 22:07| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

地味な一日。

予想以上に時間かかって
レコーディング終了。
MIDIデータを見ながら弾くという
おかしな作業。
そのうち初見できそうな勢い。
追加発注も頂きましたが
グっとこらえて
第3次校正ラッシュ。
今日中になんとかしたいと思います。
110623.jpg
そこそこ良さそうな席を確保。
posted by horisawa at 07:07| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

蔵書点検。

レコーディングの合間に
別件の資料を求めて
震災後初となる
大きい方の図書館へ。
なんか駐車場、すいてるなぁ
と思ったら
24日まで休館のお知らせ。
あいたたた。
まぁ隣の公園が平和だったので
良しとしましょう。
110621.jpg
また来週。
posted by horisawa at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

自業自得。

月曜いっぱいとか言っていたレコーディングが
そう簡単には終わらせてくれない模様。
たっぷりハモリとかオクターブとかあるのを計算せず
なにかとクネクネさせ過ぎて
のちに自分に苦しめられるハメになりました。
まぁちょっと遊んどかないとね。
110619.jpg
久々のヘビメタ仕様。
posted by horisawa at 15:55| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

レコーディング週間?

重い腰を上げて
まずは弦交換。
どっちかというとヘビメタ系なので
緑も捨て難いところですが
あんまり6角レンチの気分じゃないし
そこそこすんなりとロゼッタを選択。
後々チューニングが面倒臭い気もしますが
まぁなんとかなるでしょう。
最短で月曜いっぱいまでは
レコーディング継続の見込みです。
110618.jpg
こいつの弦交換、半年ぶり?
posted by horisawa at 13:10| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

クロス・フェード気味。

後半いろんなものが割り込んだせいもあり
日数としてはいたって普通にギタマガ終了。
で、現在は
第2次校正ラッシュとレコーディングが交錯。
これまた締め切り丸かぶり。
元気なうちにレコーディングして
へばってきたら校正だな。
とりあえずデータを受け取って
2曲分のファイルを作って初日終了。
10.4.11以降
初ProToolsだったので
ちょっとソワソワしましたが
無事起動してひと安心。
ギターどれにしよ〜かな〜。
110617.jpg
ガイドはむしろXpand!の方がいいかも。
posted by horisawa at 06:37| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

お値段10倍弱。

ひとまず採譜終了。
最近はギターの採譜で
業務用ヘッドホンの出番が増えました。
ソロとかボーカルとか
あんまり変わらないんですけど
歪んだギターのコード・ストロークについては
解像度が全然違います。
ん〜、もう少し早く気付けば良かった。
その間およそ20年。
おそ過ぎる。
110614.jpg
低域は見た目に比例。

posted by horisawa at 07:36| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

正式にはTOKYO DOME CITY HALL。

急いだところで
劇的には圧縮されそうもないギタマガ週間。
そんなタイミングでギタマガ開封。
お、TDCホール。
ケルティック・ウーマンもTDCホール。
奇遇にも2回連続。
ちょっと駐車場が不便な印象。
ま、都心避け気味で行けるから
良しとしましょう。
110613.jpg
と言いながら抽選待ち。

posted by horisawa at 07:59| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ギタマガ週間圧縮計画。

なんだかんだで
本日午後まで残務継続。
一段落して週末を迎えられます。
とは言うものの
のんびりしてはいられません。
ようやく受注したきりのギタマガに着手。
そして締め切り丸かぶりの面白そうなオファーを
泣く泣くお断りする事態。
早めに仕上がれば
後半参戦するかもしれません。
もうちょっとバラけてくれるといいんですけどねぇ。
110610.jpg
予約申し込み完了。
posted by horisawa at 23:08| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

バンスコ月間終了。

延ばしてもらった締め切りから
更に2日遅れてようやく納品。
じゃんじゃん割り込みもありながら
これで震災前の受注をクリア。
月間というより1クール。
ん〜、長かった。
そんなわけで
明日から早くも校正ラッシュ。
なかなかの自業自得感。
とりあえず
今日は夜明け前に眠れそうです。
110609.jpg
来日決定。
http://www.hipjpn.co.jp/archives/4919
posted by horisawa at 03:59| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

バンスコ月間終盤。

気がつけばもう6月。
現在バンスコ最後の1曲。
相当な難航が予想されましたが
ダメもとで要求した映像資料のおかげで
比較的すみやかに進行中。
と言いながら
締め切りは微妙な感じ。
あと3日がんばります。
110605.jpg
着脱にも慣れてきました。
posted by horisawa at 00:33| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

テレビ電話本格始動。

本日2回目のSkype会議。
前回は音声チェックに近かったので
会議としては初めての試み。
恐らく写真撮影までは
これだけでなんとかなりそうな気配。
音も譜面もポイポイ送れるし
その場でちょっと
ギターを弾いて見せたりも出来る。
便利な世の中になりましたねぇ。
110601.jpg
充血に即効性。
posted by horisawa at 22:32| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

