2011年07月31日

3曲完了。

2日連続、
打ち込んだMIDIを楽譜に変換する作業。
地味にも程がある。
楽しくない事このうえなし。
ま、つらくもないですけど。
何度も繰り返す過ちですが
楽譜を先行してMIDIに変換した方が
全体の能率は上がるはず。
とりあえず音を出したくて
毎回こうなっちゃうんですよね〜。
110731.jpg
怪しげな空模様。
posted by horisawa at 00:51| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

停電頻発地域。

あの程度の雷で
まさかの停電。
2〜3分で復旧したものの
起動中の停電は
なにかとビビります。
ま、就寝外出以外は
ほぼ起動中。
特にダメージはなかったようで
安心しました。
皆さんもバックアップに気をつけて下さい。
110728.jpg
100円ショップの非常灯大活躍。
posted by horisawa at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

正式名称Classic Celluloid 346H SL。

このままでは
最も必要とされそうな9月あたりに
ピックがなくなりそうな気配。
私の使うFenderのオニギリは
たまに変なカタチの集団があったりして
通販で買うのがちょっと恐い印象。
更には20枚に1枚くらい
とんでもない不良品が混ざっていたりするので
極力店頭で確認して買うように努めています。
で、昨日ようやく
ほぼ8ヶ月ぶりの楽器店へ。
ん〜、白がない。
そしてそもそも数が少ない。
渋々ベッコウ柄をゴソっと掴み
おかしなカタチの2枚を除外。
しめて19枚。
思ったより収穫少ないないぁ。
110727.jpg
ピックのついでに粘土購入。
posted by horisawa at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

8月の同時進行。

ギタマガも終わり
中断していた作業を再開。
1ヶ月近いブランクは
現状把握にも時間がかかります。
で、更に別件の仕事の資料を開封したところ
震災前後に関わっていたバンドスコア登場。
グダグダの計画停電を思い出しました。
110724.jpg
9月はギター弾きまくりの予感。
posted by horisawa at 20:35| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

全体的にセコい話。

そういえばmicroSDとか
入れてなかったな。
ま、古いヤツから抜いちゃえばいいかと
確認したところ128MB。
しょ、、、しょぼ過ぎる。
Amazonにて
4GBで585円。
や、、、安過ぎる。
とりあえずお買い上げ。
ところで
本体にはどれくらいの容量があるのかと
チェックしてみたら880MB。
じゅ、、、十分なんですけど。
ま、一応入れとけば安心かな。
110723.jpg
大丈夫か?
posted by horisawa at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

機種変完了。

ごぶさた。
入荷してから
1週間放置しておいた新携帯。
晴れていて涼しい絶好のコンディションを
逃すわけにはいきません。
帰りは恒例のモスバーガー。
そして水の箱買い。
明日こそギタマガ仕上げます。
110722a.jpg
海老カツにしてみました。
110722b.jpg
スッキリしてます。
posted by horisawa at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

光化学スモッグの日。

サッカーの影響により
大幅に仕事が遅れております。
なぜ3時間以上の影響が出るのか
そのへんが不可解なところ。
ま、全国的に祝日だし
採譜完了のメドもついたし
締め切り1週間前だし
それほど焦らなくてもいいかな。
110718.jpg
午前10時頃の雲。
posted by horisawa at 15:35| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

連休返上。

皆さん、また連休ですか?
こちらはデジカメに浮かれながらも
ギタマガ週間進行中。
その資料を求めて
近所のレンタル店へ。
お目当ての資料は
気配すら見当たりませんでしたが
この3日間、
旧作DVD50円セール中。
ご、、50円って。
と言うわけで
そこそこ忙しい時期に
余計なものを5枚借りてきちゃいました。
しめて250円。
安過ぎる。
110717.jpg
なかなかのインパクト。
posted by horisawa at 06:49| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

2代目EXLIM。

デジカメ快適です。
カーナビの時のような
ケチって失敗した感がまったくありません。
あさってあたりに
端子カバーがちぎれそうな気もしますが
その他はおおむねいい感じ。
案の定、付属のソフトはMac非対応。
ま、使わないけどね。
110716.jpg
http://www.amazon.co.jp/CASIO-デジタルカメラ-EXILIM-ブラック-EX-ZS5BK/dp/B004H3X1BQ/
なかなかの酷評ぶり。
posted by horisawa at 01:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

充電中。

3択と言いながら
既にあれは順位を表していたらしく
投稿後間もなく
安いヤツ買っちゃいました。
今までが単3電池仕様だったため
グっと薄くなっていい感じ。
ついでにカツカツだったエネループのローテーションが
余裕を持って回せるようになりました。
明日からコイツに活躍してもらいましょう。
110715.jpg
廃棄間近の携帯にて。
posted by horisawa at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

寿命3年半。

突如デジカメの容態が急変。
露出がおかしい模様。
ここで3択です。

1:直ちに安いデジカメを買う。
2:ちょっと高めのプロもお勧め機種を買う。
3:808万画素の新携帯に期待する。

購入は2008年2月。
http://blogs.dion.ne.jp/horisawa/archives/6849161.html
まぁでもデジカメは1個あってもいいよね。
110714.jpg
こんな状態。
posted by horisawa at 02:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

11ヶ月遅れの決意。

auショップの閉店時間は20時。
そして昨夜19時には出かけられる体制。
迷う事なく機種交換に出発。
やや待たされて切り出したところ
期限があと10日あまりではなく
1年と10日あまりだった事が発覚。
その瞬間、激しいデジャヴ。
そうなんです
去年も全く同じことをやっていたのです。
http://blogs.dion.ne.jp/horisawa/archives/9600340.html
ま、無駄に高い基本料金を払い続けるのも意味ないし
これはここでケリをつけようと決意。
決意が遅いにも程がある。
が、しかし、
こういう人向けの無料機種
並びに割引対象機種が品薄で
変な色しか在庫がない。
ここはグっとこらえて
無難な色をお取り寄せ。
こんなことなら
駅ビルのショボい店でよかったかも。
110712.jpg
帰り道のモスバーガー。
posted by horisawa at 07:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

中断中。

震災から4ヶ月の節目ではありますが
今朝はビールでも飲みながら
宮里選手のメジャー初勝利を観戦する予定でしたが
現在、雷雲接近のため
一時中断してます。
しかもスコアを崩してトップと5打差くらい。
なかなか再開しないみたいだし
こんなところで頑張ってもしょうがないので
そろそろ寝ます。
110711.jpg
昨日の表情。
posted by horisawa at 07:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

auから重要なお知らせ。

携帯電話の周波数切り替えに伴い
今月22日を持ちまして
私の携帯電話終了のお知らせ。
意外とこのまま失効するのではないかと
若干の緊張感も出てまいりました。
電話に電波が届かないだけなのか
契約自体が無効になるのか
はっきりして頂きたい。
22日近辺は混みそうだし
電波が届かないだけなら
23日とかでもいいかなと
呑気なこと考えてます。
ま、こんな人、
混むほど残ってないか。
110710.jpg
ずんぐりむっくり。
posted by horisawa at 02:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

おとな買い。

この段ボール、なんだっけ?
ってくらいのタイミングで
ユニクロ開封。
次から次へとジャック・スパロウ登場。
なんで6枚も?
と思ったら
3種類のデザインを
MとLで注文したらしい。
若干小さめなユニクロの傾向を考慮して
迷った挙げ句に間違えたのか
キツめとユルめの両方が欲しかったのか
今となっては思い出せません。
ま、今年も暑そうだし
テロテロの生地が役に立つに違いない。
110708.jpg
すれ違う人とカブる危険性大。
posted by horisawa at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

ウィルキンソン続報。

辛い。
確かに辛い。
が、しかし、
私の記憶している辛さは
こんなもんじゃなかったような。
と言うわけで
箱買いはやめて
切らさない程度に補充します。
110707.jpg
ビンの辛口で確認したい。
posted by horisawa at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

ケガの功名。

返しにいくと
ついついまた借りてしまう
図書館スパイラル。
時間外に返却ポストに返したところで
強制的に連鎖は停止するものですが
今回は3回目くらいでネタ切れ。
時間内に返して
気持ちよく終わろうとしたところ
カウンターにて
2枚借りたCDの1枚を
ベッド・サイドのCD付き目覚まし時計に
入れっぱなしだった事が発覚。
あいたたた。
そんな無駄足あっていいのかと
半ば無理矢理借りたCDが大当たり。
まだまだ知らない事
いっぱいありますね〜。
110706.jpg
ネタバレに用心。
posted by horisawa at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

自然にやさしい無漂白。

あぶないあぶない。
昨日ブログに書いていなければ
3日連続買い忘れるところだった。
ようやく落ち着いて仕事ができそうです。
110705.jpg
このセンスはいかがなものか。
posted by horisawa at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

大人のほろにが。

2日連続
コーヒーのフィルターを買い忘れる失態。
こんな時の救いがスティック・コーヒーですが
昨日でスターバックスも在庫切れ。
なんかないかと探したら見つかりました。
甘いかそんなに甘くないかの2択。
ま、食後だし
大人のほろにがだな。
110704.jpg
そこそこ甘い。
posted by horisawa at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

capo3f。

中断していたバンスコに復帰。
締め切りは7月中旬。
まだ余裕な感じではありますが
ギタマガが来る前に
終わっていると理想的。
資料によるとカポ3フレット。
ん〜、カポですか。
映像資料もあるし
ギターに触らなくて済みそうですが
ふと目に止まってカポ装着。
楽々チューニング完了。
やっぱりスタインバーガーって
便利ですね〜。
110703.jpg
2回目の登場。
posted by horisawa at 21:58| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

