2011年08月31日

終わらない月末。

引き続き好調をキープ。
この調子で8月の請求分に滑り込ませてしまえ
と意気込んだものの
ふと気がつけば日付上月末。
ま、9月でいいか。

110831.jpg
昼は晴れてたのに。
posted by horisawa at 02:18| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

HEAVEN HILL。

中断していたバンスコ再開。
復帰初日は滞りがちですが
ベースがそこそこ刻んでくれたおかげで
なかなかのペース。
このまま完成までいっちゃう?

110830.jpg
ヘビメタっぽい激安バーボン。
posted by horisawa at 01:16| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

テキスト週間。

1日おいて
テキスト再開。
予想通り
テキスト期間中は
ブログから遠ざかってしまいます。
明日で小さく一段落する見込み。
一度立ち止まって
方向性を確認したいと思います。

110827.jpg
Tシャツのオマケ。
posted by horisawa at 23:07| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

優先順位。

制作モードに傾きかけたところで
大量のテキストに着手。
締め切りのゆるいバンドスコアと
どう折り合うかが難しいところ。
一気にバンスコ仕上げた方が
スッキリしそうな気もしますが
締め切りゆるくて
曲がややこしくて
ちゃちゃっと片付く気配ゼロ。
とりあえず
明日までテキストだな。

110824.jpg
不安定な空模様。
posted by horisawa at 22:06| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

蛍の草原。

私の守備範囲が
「Strawberry Time」までとは言うものの
あの後期代表曲が
David Foster作編曲だったということを
意外なところで知りました。
やっぱりまだまだ
知らないこといっぱいありますね〜。

110822b.jpg
ガキの使いより。

110822a.jpg
名盤「SUPREME」。
posted by horisawa at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

働く週末。

なぜかあっという間の1週間。
はかどっているのか
そうでもないのか
わかりにくい地帯に入ってまいりました。
ま、避けては通れない道。
ここ2日でようやくトンネル抜けたかも。
月内には
制作に取りかかってみたいと思います。

110820.jpg
禁断の誘惑。
posted by horisawa at 16:16| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

年間988km。

自動車保険の満期まであと10日。
仕事が一段落のタイミングで
処理しておかなくては。
と、走行距離をチェックし
ネットで手続き完了。
カード決済なら前日でもいいのか。
って、そこまで引っ張る度胸もないな。
で、走行距離を打ち込んだところ
まさかの年間1,000Km未満。
年間の維持費を距離で割ったりなんかすると
タクシーとかレンタカーの方が
安上がりに違いない。
とは言うものの
夜中のラーメンにタクシー呼びつけたり
水を買うのにタクシー待たせたりっていうのもおかしな話。
ま、タクシーの往復で
1回ライブ経験してますけどね。

110817.jpg
過去最短?


posted by horisawa at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ブログの盆休み。

3日間の集中作業により
今月内の締め切りを全てクリア。
解説に着手すると
ブログを書きたがらない習性は健在。
またしても放ったらかしてしまった
あっちの方を再開しなくては。

110816.jpg
今月号開封。
posted by horisawa at 13:01| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

お盆返上。

ひとまず採譜完了。
今月で一番働いた手応え。
カッティングに比べ
ソロはスイスイ進みます。
このまま解説にいくか
バンスコの校正を先に片付けるか
悩ましいところ。
負荷をかけるならこのまま解説。
安全策なら校正優先。
ん〜、ここは安全策でいくか。

110812.jpg
ちょっと馴染んできました。
posted by horisawa at 07:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

はかどらないギタマガ週間。

その後
ほぼ2日間のオフを経て
平和に仕事してます。
ギタマガにしては珍しく
3ヶ月連続の邦楽。
邦楽?
クリーンのカッティングは
なにかと時間がかかります。
とは言うものの
そろそろ採譜を終えたいところ。
締め切りは再来週ですが
週明け納品を目標にしてみましょう。

110811.jpg
夜の三重塔。
posted by horisawa at 06:36| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

やっぱり停電多発地域。

今年何度目だ?
の小停電。
雷の音がどんどん近づいてきて
念のためiMacを終了させようとしたところ
終了の途中で停電。
ん〜、これって
何もしない方がマシだったのでは?
すぐに復旧したものの
まだ雷はおさまらず
当分起動できそうもなかったため
シャワーに踏み切ってみる。
停電するとお湯出ないよね?
と思いつつ
ま、なんとかなるでしょう
と、甘くみたのが大失敗。
シャンプーを洗い流す途中で
どんどん水圧が落ち
ついには止まってしまったのです。
なにこの状態?
ギリギリ洗い流せた感じはありながら
コンディショナーは断念。
今日1日パッサパサ。
その後
地デジもデジアナ変換も
断水とともに1時間断絶。
この季節
当分こんな感じが続くんでしょうか?

110808.jpg
嫌いじゃないけどコーラじゃないじゃん。


posted by horisawa at 04:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

正しくは009〜042。

3シングルのWashburnを
細いゲージに変える計画。
弦が切れたタイミングで決行してみました。
09張るのは何年ぶりでしょう。
少なくとも20年
ヘタすると30年近い。
ん〜、30年もギター弾いてるのか。
で、数年前に買っておいた
ダダリオの09〜42登場。
09で調整されているギターを
10に調整する事はあっても
その逆がなかったせいで
作業開始から5分ほど
力の限り逆方向へ
ドライバーをグリグリ回してしまいました。
なんとか落ち着きはしましたが
やっぱり頼りないですね〜。
恐らくオクターブ・チューニングもズレズレの手応え。
1週間くらい様子を見て
イケそうならエリクサー発注だな。
110807.jpg
08の半音下げってどんなテンション?
posted by horisawa at 03:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ギタマガ集中期間。

最近にしては珍しく
受注のその日にギタマガ着手。
大きくは3つ
校正待機中等の小さいモノを含めると
5つくらいの案件が交錯中。
とりあえずこのまま
ギタマガ仕上げちゃいましょう。
110806.jpg
暗さに強い新デジカメ。
posted by horisawa at 03:29| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

雨のち晴れ。

関東地方は
昨日から落ち着かない空模様。
偶然2日連続、
外出のタイミングで晴れてくれました。
調子に乗ってきたところで
明日あたり
ズブ濡れになりそうな気もします。
皆さんも気をつけて下さい。
110804.jpg
16時半頃の空。
posted by horisawa at 18:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

三重塔。

期せずして
小旅行のようなことになってしまいましたが
本日より
本格的に仕事再開。
今月いっぱいは
少なくとも年平均の1.5倍ペースで
働いてみたいと思います。
ま、それでも大した事ないか。
110803.jpg
意外とウチから30Km圏内(未確認)。
posted by horisawa at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

