2011年09月30日

モーニング・ハイ。

さすがはそこそこベテラン
ほぼ読み通り
丸1日強でトラブル解決。
トラブルと言うか
サービス残業的な
ん〜、それも違うか。
ま、終わった事は忘れて
ただでさえ1週間遅れている作業に復帰。
こっちはこっちで
進んでいる感触はありながら
レイアウトの変更に伴う文字数の変動に
振り回されているような気もします。
ま、私の言動が
直接変更に結びついたりもしているので
自業自得かもしれません。
かもじゃないかも。
いよいよ明日から
本格的に専念させて頂きます。

110930.jpg
確かに濃厚。


posted by horisawa at 06:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

おとなの対応。

詳しい事は申しませんが
ちょっとしたトラブルに見舞われております。
確認してませんけど
少なくとも丸一日は持っていかれる気配。
まぁこういうことも
3年に1回くらいはあるよね
と自分をなだめて
粛々と片付けていきましょう。

110928.jpg
カレー週間?
posted by horisawa at 20:54| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

大誤算。

14日の時点で
早くも望み無しと宣言した通り
希望的観測から1週間遅れて
大仕事前の納品完了。
なぜここまで
手のかかる案件が重なっていたのか。
それにしても
1週間の遅れは痛過ぎる。
明日から
とか言ってないで
今から遅れを取り戻したいと思います。

110925.jpg
ジョナサンでランチ。
posted by horisawa at 22:14| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

暴風域。

久々にベランダ水浸し。
モップ的なものがあれば
やけくそで一気に掃除してみたい衝動。
と呑気なことを考えていると
それどころじゃない風力になってまいりました。
皆さんも気をつけて下さい。

110921.jpg
停電しないで頂きたい。
posted by horisawa at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

終わらないGM週間。

遅くとも昨日までにはと
宣言したはずのギタマガでしたが
全然終わる気配無し。
そんな中、
ある大きなひとつの締め切りが内定。
じたばたした結果
3週間ほど後ろにズラして頂きましたが
恐ろしいことになりそうです。
なぜもっと粘らなかったのかと言うと
11月には大きな別件が攻めてくるからなのでした。
上旬なのか中旬なのか
うまいこと下旬なのか
現在スケジュールの確認中。
ま、ヒマよりいいよね。

GM30.jpg
ギター・マガジン30周年記念ブック。
ブック?
posted by horisawa at 15:59| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ハイ・ボルテージ・フェスティバル。

BSフジにて
2010年のELPライブ映像を偶然キャッチ。
オープニングのKarn Evil 9は
なんともいたたまれない仕上がりでしたが
2曲目以降は持ち直したような
そうでもないような。
意外と衰えていないのがグレッグ・レイク。
上のBとかは
まったく出そうもないものの
Gあたりまでは力強い歌声。
久々に見る勇姿は
なかなかインパクトがありました。

110919.jpg
いくらなんでも太り過ぎ。
posted by horisawa at 18:21| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

日本橋界隈。

そう言えば
急用を受け入れるって珍しいな
と思いながらも
昨日は直接仕事とは関係ない用件で
人形町まで行ってきました。
橋の上からスカイツリーをチラ見しつつ
いいタイミングで赤信号に巡り会わなかったため
撮影に失敗。
時間が余ったら
国際フォーラムのついでに
再チャレンジしてみましょう。

110917.jpg
目的地周辺の信号待ち。
posted by horisawa at 15:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

あわててギタマガ週間。

やってもやっても終わらないと思われたバンスコも
ようやくストリングスのパート譜を残すのみとなりました。
ここで一気に仕上げたいところではありますが
そろそろギタマガのページ数を出しておきたいタイミング。
バンスコの方は
まったく催促の気配がないため
ギタマガ週間、始めました。
最短記録に迫る勢いなら
おとといの目標も夢じゃない。
平たく言うと
ほとんど望み無し。
ま、月曜休日だし
月曜まで今週と見なしましょう。

110914.jpg
400号記念号。
posted by horisawa at 20:31| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

中期目標。

久々のSkype会議終了。
いよいよひとつギアが上がった手応え。
ついつい私も
来週からの2週間は
原稿に専念すると失言
いや、宣言。
今週中になんとかしたい仕事が2件。
ま、やってやれないことはないかな。

110912.jpg
本日の朝焼け。
posted by horisawa at 13:13| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

どうでもいい話。

9.11から10年
3.11から半年という節目の日に
呑気な話題で申し訳ない。


110911a.jpg
ここ数年
ウチのティシュはコットンフィール。
そもそも
ティッシュなのか
ティシュなのか
ティシューなのか
はっきりしといて頂きたい。
私としては
ひらがな2文字を繰り返すヤツが好きだったんですけど
すっかり名前も思い出せないほどに
店頭から姿を消してしまったため
同価格帯のコットンフィールが
レギュラーに昇格という経緯。
ちょうど在庫が残りひと箱のタイミングで
24時間営業のスーパーに
コットンフィールがなかったため
1ランク上げてみました。
なにか薬品的なものが含まれているなら
長続きしないかもしれませんね〜。

110911b.jpg
あけてみよ〜っと。
posted by horisawa at 06:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

業務連絡。

めっきり迷惑メールが増えてきたところで
URLリンクを規制。
と言うわけで
携帯へのメールは
アドレスを入れない方向でお願いします。

110907.jpg
ブルージーな着信音。
posted by horisawa at 08:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

寝過ごす作戦。

あまりにも調整が成功したため
貯水槽の清掃が行われたのか
悪天候により順延されたのか
そもそも雨は降ったのかさえもわからない始末。
延期されたにしても
1週間以内になんとかしてくれれば
まったく問題なさそうです。
ここはひとまず
終わったものと見なしましょう。

110906.jpg
今朝の5時半。
posted by horisawa at 07:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

月曜へのカウントダウン。

またしても
貯水槽清掃のお知らせ。
月曜の断水時間を寝て過ごそうと
睡眠時間帯をやや意図的に調整中。
まあまあいい感じの手応えですが
断水中に目が覚めると
やっかいなことになりそうです。
と、ここで地震発生。
空も陸も
もうちょっと落ち着いて頂きたい。

110904.jpg
早朝5時の空模様。

posted by horisawa at 06:09| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

