2011年10月27日

We're not walking in the air.

ケルティック・ウーマン最終日に行ってきました。

111026b.jpg

今年2回目のTOKYO DOME CITY HALL。
前回は立ち見でしたが
今回は8列目。
あんなに席の間が歩きにくいとは思いませんでした。
ま、座っちゃえばそんなに狭くないんですけどね。
次の予定は12月の国際フォーラム。
帰りの駐車場のスロープが心配です。

111026a.jpg
向かいのSUBWAY経由。

posted by horisawa at 14:44| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

1日3ページ相当。

どうやら遅れを取り戻せないことが
編集部との間で確認された模様。
夏の過ごし方を間違えたようです。
スケジュールを仕切り直し
更なるノルマを自分に課してはみたものの
1日の課題に26時間かけていては
最終的に日にちが足りません。
いよいよ週明けに
なにかの決断が下される見込み。
とりあえず謝っておきましょう。
申し訳ありませんでした。

111023.jpg
来月も怪しい雲行き。
posted by horisawa at 03:28| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

IN THE SPACE。

夜のヒットスタジオで
スペクトラム発見。
意外と複雑な事してますね〜
とか言ってないで仕事します。

111019.jpg
全部裏声。
posted by horisawa at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

絆バージョン?

もう来日してますね。
e+より
ケルティック・ウーマン生歌披露のお知らせがありまして
一応録画してみました。
これはテレビ用選抜メンバーなのか
それともボーカル3人だけなのか
どちらにしても
若干の先細り感はいなめません。
ま、クロエがいればいいかな。

111018.jpg
NHK歌謡コンサートにも出演予定。
posted by horisawa at 14:38| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

問題山積。

ん〜、やってもやっても終わりません。
遅れを取り戻すどころか
どんどん遅れているような気がしないでもない。
恐ろしい事に
まだ音源手つかず。
がんばってなんとかなる問題ですかね〜?

111017.jpg
文字的にはこれで1/3程度。
posted by horisawa at 23:58| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

Weeping In The Rain。

たしか高校生の頃
柳ジョージとRCサクセションのコンサートが同じ日にあり
私を除くそういう事に興味のある同級生は
全員RCを選択。
特にバンドはやらないけどピアノの弾ける子と
3駅向こうの会場へ行った事を思い出します。
ニュース映像で流れるForever Manのクオリティが高過ぎて
ちょっと笑ってしまいました。

111015.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=gj3lpxCjFBU
御冥福をお祈りします。
posted by horisawa at 14:13| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

そこそこの回復力。

若干の内出血を残しつつ
全治1週間の見込みよりやや早く
感触としては小指全快。
やっぱりちょっと爪に引っ掛かった方がいいみたい。
お見舞いの言葉を頂くにつけ
ブログあんまりサボらないようにしなくてはと
小さく反省しています。
ではまた明日。

111014.jpg
節目節目のワンタン麺。
posted by horisawa at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

スズキのなんとか。

忙しい忙しいと言いながら
本日は
ひと駅先のフレンチ・レストランを開拓。
物凄い賑わいに驚いていると
私達と隣のテーブル以外は団体さんだったらしく
御一行が散会すると
静かなお店に様変わり。
とても気を使って頂いたので
団体さんのいなさそうな日に
また行ってみたいと思います。

111013.jpg
メインの魚料理。
posted by horisawa at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

1拍17連。

そぉっと弾けるところまで小指回復。
2009年1月に13連符で止まっていた半音階も
いつのまにか16連符まで拡張。
こんな時こそ
ピックを強化してみようと
本日初めて17連符に突入。
慣れればいけそうな手応え。
今月中には安定させたいと思います。

111011.jpg
まだ動いてます。

posted by horisawa at 19:59| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

体育の日。

しつこいようですが
連休多すぎない?
なんとか週明けまでにと
なかなかの集中力を発揮してまいりましたが
今日が祝日と知って力抜けました。
ま、抜けてる場合じゃないんですけどね。
と言うわけで
それなりの成果はあがっているものの
まだまだ終わりが見えません。
区切りのいいところで
今日は終わっちゃいたいところですが
ギタマガ休んでまでの1週間は
無駄に出来ませんねぇ。

111010.jpg
もう全盛期過ぎてる?
posted by horisawa at 15:52| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

全治1週間。

そんな中でも
連符の日課は続行中。
http://blogs.dion.ne.jp/horisawa/archives/8016624.html
長さが中途半端だったせいか
小指の爪
負傷しました。
整えたところ
見事な深爪。
私は結構
爪無しでもフィンガー・ピッキングいけるタイプ
と思っていましたが
小指が痛くてたまらない。
やっぱりちょっとは引っ掛からないとキビしいのかな?
と指先を確認したところ
出血してました。
深爪のせいなのか
裂けたところがじわじわ出血して来たのかわかりませんが
1日経っても
弦の力が加わると痛みがあります。
やむを得ず
小指を温存してメニュー再開。
ん?
これはそもそも
小指を強化するため
他の3本が付き合ってやっていたのではなかろうか。
ま、やらなきゃやらないで気持ち悪いし
2〜3日はこんな感じですね。

111009.jpg
伝わりにくい。
posted by horisawa at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

不発のギタマガ週間。

1週間の遅れを取り戻す荒技
ギタマガ1回休みの決断をさせて頂きました。
いよいよ具体化して来たスケジュールを眺めたところ
2回休みも夢じゃない。
来月復帰に向け
もう少しペースを上げていきましょう。

111008.jpg
いただきもの。
posted by horisawa at 06:37| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

2合目?3合目?

長丁場に付き
滞るところもありますが
調子が悪いと1日2ページ。
単純計算なら100ページで50日。
ひえ〜〜〜。
ようやく渋滞ひとつ抜けた手応え。
もう少し頑張ります。

111006.jpg
昨日の雨でピザハット。
posted by horisawa at 14:32| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

徹夜明けreport。

レポートかリポートか
はっきりしといて頂きたい。

早朝5時半過ぎに
こんな色だった雲は

111003a.jpg

6時には水墨画に変わり

111003b.jpg

週明けギリギリまでの成果を送信してベランダに出ると
絵に描いたようなうろこ雲。

111003c.jpg

ちょっと目を離すと
宇宙的な光景に変わっていました。

111003d.jpg

ではこのへんで失礼します。
posted by horisawa at 10:05| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

