2012年01月29日

採譜週間。

本日も無理矢理1日のノルマ終了。
1日の時間が加速度的に伸びているような気もしますが
ここまでくれば
ノルマ優先でいきましょう。
最短であと2日。
最長4日でなんとかしたいと思います。

120129.jpg
今朝の雲。
posted by horisawa at 12:50| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

初ココイチ。

昨日飛ばし過ぎたせいか
今日は目に見えて失速。
今日なのか?
昨日なのか?
いや、今が昨日のわけがない。
41ページとは言え
いや、41ページだからこそ(意味不明)
1日1パートは埋めていかなければなりません。
2日目もノルマはなんとかキープ。
とりあえず今月いっぱい働きます。

120127.jpg
私の定番、やさいとカニクリームコロッケ。
posted by horisawa at 08:59| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

貧乏ヒマ無し。

ひとまず大仕事終了。
とりあえず出すものは全部出した状態。
校正等の残務を残しつつ
ゼロからなにかを生み出すことは
もうないでしょう。
これだけの長期に渡る仕事が一区切りついたというのに
間髪入れずに次の仕事が始まりました。
感慨ゼロってどーゆーことだ。
今月中にバンドスコア41ページ。
浄書込みでね。
ん〜働くなぁ
今年は3月末まで無収入なのに。

120126.jpg
必要経費。
posted by horisawa at 07:54| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

UK来日?

膨大な残務に忙殺される中、
まさかのUK来日。
どうした、テリー!?
川崎はやめてよと思いつつ
見て見ぬふりもできません。
ま、6月はこんな状況じゃないよね?

120123.jpg
http://clubcitta.co.jp/001/uk-2012/
宣伝したら当選の確率が下がるジレンマ。
posted by horisawa at 06:40| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

残務週間。

固い感じのテキスト終了。
あとは膨大な残務を
片っ端からクリアしていかないと。
まだまだ余談は許しません。
とりあえず一回爆睡だな。

120120.jpg
撮影の帰りに渋谷でへぎそば。
posted by horisawa at 03:31| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

手タレ。

奏法解説用手写真の撮影に行ってきました。
いよいよ大詰めです。
来週の今頃は
スッキリしていることを願いつつ
残りのテキストやっつけます。
いや、いい意味で。

100118a.jpg
撮影されるロゼッタカスタム。

120118b.jpg
そしてインギー・モデル。
posted by horisawa at 23:48| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

怒濤の72トラック。

予定どおり計2日で
72トラックのミックス&マスタリング終了。
気分的には相当な一段落ではありますが
休めない状況は変わりません。
というわけで
今月もギタマガ休筆中。
もはや何ヶ月連続か
わからなくなってしまいました。
来月は間違いなく
復帰できる見込みです。

120117.jpg
今月のギタマガ。
posted by horisawa at 14:54| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

中一日。

昨日は栗原さんの自宅スタジオでミックスの初日。
様々な情報交換を織り交ぜながら
怒濤の54トラック終了。
本日は大量の文字校正。
1日おいて
明日は残りのミックスとマスタリング。
なんとかなりそうです。

120114.jpg
きれいになった谷原のガスタンク。
posted by horisawa at 19:06| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

ミックス前夜。

2時間程度のイメージで始めたデータ書き出しが
まさかまさかの7時間。
ん〜、早めに始めて良かった。
これでドラムもパラでバウンスしてたら
プラス4時間かと思うとズっとします。
で、全データは2.16GB。
4GBでも楽勝でした。
ちょっと寝て
midiとaiffがズレないことを願いつつ
1日目のミックスに行ってきます。

120113.jpg
インストール不要。
posted by horisawa at 04:23| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

お急ぎ便。

ミックスのスケジュールも決まり
あわててUSBメモリ購入。
出ました
Amazonプライム無料体験。
ん?8GBで足りるのか?
できれば今日中に譜面作業を終わらせ
明日はデータの確認とバウンスにあてたいところ。
いよいよ大詰めですかね〜。

120111.jpg
初ラーメン。
posted by horisawa at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

常時接続再開。

昨日をもちまして
レコーディング強制終了。
チェックを待って週末にミックス&マスタリングの予定。
って、まだスタジオおさえてないじゃん。
といいながら慌てていないのは
ダメなら自宅でなんとかなりそうな気配。
スケジュール的には
むしろ忙しさを増す勢いではありますが
精神的には大きな節目。
在庫切れの保湿剤を求めて
今年初の通院。
そして本日よりオンライン生活。
そこそこブログも更新していきたいと思います。

120110.jpg
入浴後5分以内が効果的。
posted by horisawa at 18:01| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます。
元旦から12時間働いております。
昨日はちょっと正月らしいことしましたが
本日より完全に平常勤務。
いや、平常じゃないな。
次の節目の5日に向けて
2日間で24時間を目標に
働きたいと思います。
働きたい?
ま、いいか。
今年もよろしくお願いします。

2000年のホームページの表紙。
ブルース・リーが動いてました。
120103.jpg
今年の更新はいつになることやら。

posted by horisawa at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

